[通常モード] [URL送信]

日記ログ
エクスフィア考察
(うろ覚えのため、個人的に解釈してる部分があり)
無機生命体。人間に埋め込み精製することで、能力を増強できる石。

人に埋め込むことで、石が覚醒する…と言う事は生物の持つマナに反応及び吸収して、生命活動を行ってるってこと?よね。


で、その『生物を吸収し終えたエクスフィア』を装備すると、身体能力が上がったり魔術が強化されたりと、個々の得意分野とする能力が特に増強される。
エクスフィアに吸収されたマナと、装備した人間のマナの相乗効果みたいなものかな?


クルシスの輝石はまた別物になるようです。
それとクルシスの輝石とハイエクスフィアは同じものなのかイマイチよくわからない。
エンジェルス計画(アンナとプレセアが受けていた、エクスフィアの長期寄生による変質の実験)と言う名前からすると、天使化に関係するようなのですが、ロイドの羽の形状について考えれば、これはまた別なのかも…


そうそう、レミエル様しかりだけど、『天使』の羽の違い。
白い羽の天使達は、天使化した人達の子供ではないかな…と仮説を唱えてます!
エクスフィアに寄生されて体内のマナに異常をきたした者同士の子供だったら、生まれてきたときに異常があってもおかしくないはず。それが背中に生えた羽でした!とか。

クラトスを見て分かるけど、天使化しても生殖能力が無くなるわけではないようなので(生々しいな…)おかしくないんじゃないのー?


[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!